----- Since -----2001/05/21
---最終更新日---2012/04/30
@山都エンヂ@一部18禁含

お仕事募集中
haraneko■haraneko.pipin.to
■→@


気軽にフォローどうぞ♪
ツイッター@endge_
http://twitter.com/endge_


コミティアのペーパー用に描いた一枚。
ここまでポップなイラストは後にも先にもこれ一枚!
結構好きです。






 2012-04-30。 とても残念です。

以前より参加させて頂いていましたネット上でのイラスト企画ですが、
おそらく今後参加することはないということをこちらでご報告させて頂きます。
結果的にはお客様にご迷惑をおかけした点、心よりお詫び申し上げます。

また、ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。
言い訳はしません。それがせめてもの企画社への反抗と思ってください。


さて!!
久々の更新!
未だにHTMLをいじってのHP更新なんてあるのかしら?と思いますが、
ブログよりは自由度あるのでまだまだずっと続けていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。



 2011-12-31。 年の瀬

お久しぶりです。
2011年も年の瀬、込み気。いろいろと盛り上がっていますが、今年もゆっくりと帰省して寝正月です。
今年はいろいろあって、、人間関係とか辛いよね。
もう、初めて人を殴りたいと思ったこともありましたが、それも去ったこと。
絵仕事も久しぶりにスタートしました。
まだまだ絵はリハビリ片手な感じですが、お受けした以上は自信ある作品作りますよー
(締め切り?なにそれ??)

と、
今年最後にアップする絵は数年前の適当な絵です。
でも特に上げるものがないんで投下しておきます。
来年は今年以上に一年を楽しめたらいいな。
お金稼ぎたいな(ボソッ

ツイッターでは随時つぶやいているので、
ホームページ更新期待されている方がいらしたら(いないと思うけど)、
ふぉろーみー。

では、よいお年を。





 2011-05-15。 気づくと

絵は描いてるのにアップを忘れます。
なんかいい方法がないのかな・・・いまさらHTMLで描いてるからいけないのかな?
といっても、ツールは使っているので体裁は楽に作れるんですけどね^^

基本的にはツイッターのほうがリアル更新しているのでそちらを見ていただくほうがいいのかな。

そうそう!
携帯を買いましたよ!新しいの。
って言ってもスマートフォンではなく、ただの携帯。ケータイです。
次に機種変するときにはタッチしてるはず!



 2011-04-24。 ここ。ここが難しい

絵を描いたからHPをアップする!
って意気込みをすると、
ここ(日記)に書くことを何も考えてないんで、結構悩みます。

何も書かなくてもいい?

いやいや、
なんか寂しいからそれだけはやめましょ。
で、HPの役割がちょっとわからんくなってきてるわけですよ〜。
pixivとかtwitterとかあるし。
わからん。

けど、
そろそろこのHPも10周年です。おそるべし。



 2011-04-19。 切れすぎ

Web拍手のCGIはなくなってるし、
リンクも切れまくりでした・・・。
今度、しっかりサイト探してリンクを貼り直します!

っていうかね、
自分の「お気に入り」のリンクがめちゃめちゃ切れてて悲しくなりました。
時の流れですかねぇ



 2011-04-11。 どうにも

リハビリちゅうです。
昔の画風に戻れてる?
というか、
戻りたくなくても戻ってしまう、それぐらい腕に染み付いてるのね。
よかったよかった。

とりあえず鼻血をつけてみた。(笑)


 2011-04-08。 おひさしぶりです

ひさびさに更新してみました。とりあえず日記だけ。

実は生きてるんですよ。で、絵もちょくちょく描いています。
あまりにもネットと離れすぎてしまったので、つながりが欲しくて更新しました。


ツイッターやってます。
@7dogs13cats
特に面白いことは呟いてはいないけど、それなりにつぶやいてるんで(?)もしよければフォローしてください♪

では、次は絵の更新ができればいいな!

ってか見てる人いる???(笑)




 2009-06-03。 4人終わり!

紬です。
これで4人全部終わったんで、とりあえずー線しっかりして色でも塗るかなー。
にしても似てないです。どうして版権絵にここまで弱いんかなー。

実は4人ともカラダの角度を全部変えて描きました。
自分が一番得意な角度とか不得意な角度とかものすごい分かる。
実際のところ、澪の角度が一番描きやすいです。次は唯。で、律、紬と続く。最後に不得意なの残しちゃったってたってわけね。

あ、どうでもいい話なんだけど、コレ描いてる最中、ニコニコ動画の「伊藤賢治ベスト50」って聞いてました。
もうね、作業妨害この上ないね!w
20位ぐらいから、全部1位でいい気がしてきた。やっぱイトケンすげーよ。
植松さん、イトケン、光田さん、濱渦さん、崎元さんが書いた曲ならいくらでも聴いていられるね。


いくつかWeb拍手でコメントいただいてます。
待ってたよー、とか、毎日通ってましたー、とか書いてくださる方がいると、ホントにやってて良かったな、って思います。
今年でもう8年目に突入した本サイトですが、マッタリとモサモサ存続していきたいと思いますので、
宜しくお願いいたします。




 2009-06-01。 ごめんなさい!

30日の夜辺りに、アクセス過多によって、データ転送量がサーバーの制限を越えて、
アカウント停止状態になりました。

今はもう復帰してもらったのですが、わざわざ他サイトからリンクで来て頂いた方にはご迷惑をおかけしました。
多分CG定点観測さんとか好き好き大好きっさん辺りからの人が多かったのではないかと。。
けいおん!恐るべしっ!どんだけアクセス数持ってくんだ!

一応原因としては、トップページに画像張りすぎってことがあるっぽいので、
過去の分をばっさり削除して、今後も更新をしたら削除していく方向で行きたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします(´・ω・`)ノ



 2009-05-30。 何にも変わらない!

唯@けいおん!です。
この娘、主人公?
何か、雰囲気感じるところ主人公っぽい気がする!
相変わらずアニメは見てないのでキャラごとに描くテンションが何にも変わりゃせんとです。


最近、会社で結婚ラッシュが始まっていて、
仲の良い1個上の先輩が10月に結婚することが新たに判明!そこでお祝い飲み会をすることに。
その飲み会に参加していたチョイ上の先輩も、5年付き合った彼氏がいるんだけど、どうにも結婚話が出てこない、“そろそろ”ってずっと言ってる、
って状態で、
もうこうなったら、
「ゼクシィですよ!」
「ゼクシィ10冊ぐらい買って帰ればいいんじゃないですか?」
とかいろいろワケワカメなことをたくさん言いました。
でもね、
男子からしたら付き合ってる彼女が急にゼクシィ買って来たら、そりゃ、、、心動きますわ(゜∀゜;;)

その先輩も付き合ってる彼氏も2人とも大好きなので、是非結婚してもらいたいなぁ〜

と、ちょっと幸せ話をしてみました。


何かアクセスカウンタ壊れてる?鯖オチ?
特に気にはしてないけど、ちょっと新しいのに換えようかな。





 2009-05-29。 勢いってのは大事だと思う!

半年以上更新が滞ってたのに、いざ更新すると1週間に2回のペース。
やっぱり勢いって大事だよねぇ〜。


ってワケで、けいおん!。
まぁ、アニメは相変わらず見てないけどね。今度は律。デコっきゃらって好きです。カチューシャ大好きです。
アニメは見てないけど、キャラを描くためにEDだけは垂れ流ししてて、
あれ、エンディングの曲いいよねぇ。すごい頭の中駆け巡ってます。
恐るべしアニソン!


最近やりたことがたくさんあって人生充実してます。
空きの時間がもったいない、ってすごい感じる。いい傾向だよ。

実はマンガを描かない?って話が来ているんだけど、
そんな感じで他にやりたいことがたくさんありすぎて、今からやり始めるというのが辛いです。
しかもアレですよ。エロ。えちぃ系。
あのですね、
基本、かわカッコイイ系を描きたいと思ってるのです、私。
ただ、本気のエロを描いたら、どうなるんだろう、、ってのは知りたいところ。
どうですか?
っていうか見たいもんなんですかね、私の絵柄でエロいマンガとかって。
ちょっと違うかなーと思うんだけどね、自分としては。


どうでもいい話だけど、
住民税を2重払いしていたことが判明。まじかー。





 2009-05-25。 びっくりしたのはオレの方だ!

ども!みなさまお久しぶりです。山都エンヂです。

……ってか、今年初めての更新か!めちゃめちゃ久しぶりです。このHTML感。。
9ヶ月もの間一切更新しなかったのは、特に忙しくなったから、とか絵を描くのを止めたから、とかまぁそんなことではなく、
ちょっと、
単純に
人生めんどくなりました。

って違う違うっっ。冗談ともいえないのが心苦しいですが。

やっぱり更新作業が面倒くさくなったのかなーと。

実際、更新というか絵を描くのも面倒になってました。それで一切の仕事を断り続けて、
一部の編集者の方にはご連絡をせずに断る形になってしまったことを、お詫びいたします。
大人な態度が取れず申し訳ありません。
この更新と同時に、お詫びのメールを入れさせてもらいます。。

(というか、仕事メールのチェックをし忘れて気づいたら2ヶ月経ってました、、、正直、もったいなさ過ぎる話だったので、
リアルタイムで見ていれば、確実にホイホイ飛びついていたと思うのですが。。。)

うん。

とりあえず絵は描いてるよ!澪とか描いてみた!
でも実は『けいおん』って見たことなかったりします。EDだけ動画で見たんですが、澪って主人公じゃないよね??
ものすごくキャラクタが可愛く出来上がった作品だなーと思いつつ、頑張って可愛くしてみた。
あ、
実はラフ画ばっかりしか描いてなかったんで、仕上げをするのがちょいと怖いです。
自分の腕鈍ってないかなーとか自棄になりかけ。
でもがんばるよ!わたし頑張る!


あ、そういえば今日とかマスク姿の人少なくなってたね。
ってかこの時期にマスクとかどんだけ口周りをヌメヌメにするんじゃ、って感じだよね。
もう10分してるだけでヌメヌメだよ。


さて、ひさびさに(梅)酒でも飲むか!
でゅわ。



不機嫌きょうだい。

 2008-08-17-Sun。 正しいと思う道と苦しいと思う道。

どういうタイミングでの更新か分からないけれど、1ヵ月半ぶりの更新です。ちょっと空けすぎた。
丁度今日がコミケの日だから、、というわけでもなく、コミケに行ってテンション上げ上げで、、というわけでもなく、
ただなんとなくの更新です。そんなもの。

一応絵は描いてます。多分山都エンヂを知ってる半数は絵を描くの止めたんじゃね?とか思ってると思う!(自意識過剰すぎ
ただ、
今思うと11月のティアは辛いかなというのが実情。
7月に更新しなかったのはしなかったんじゃなくて、出来なかった、が正しいです。
夜も11時ぐらいに家に帰ってきて、絵を書くヒマが無かったので更新できませんでした。そこんとこちょっと反省気味。

んで、平日が忙しすぎるので夏休みにはどっか旅行でもしに行こうーと張り切っていたんですが、
結局、学生時代から行きたかった松島観光をしに宮城に行ってきました1泊2日旅行。
一日目は仙台周りをとにかく牛タン食べに歩きました。元祖って店と何故か店の名前が耳に残ってる伊達の牛タン本舗をハシゴ。
正直もう牛の舌なんて食いたくねぇよ、、、と思うほど食いました(笑
2日目に松島巡り。サンダルで行ったことを後悔しました。どんだけ歩いたんだか。
特に考えずに『とりあえず松島』って感覚で行ったんで、もうちょっと計画立てればよかったなぁって反省。
でも日本三景をこれで2個制覇!
後は京都の天橋立だけだぁ!遠いよ!


多分一つ前の日記(6/29)からすると、『凍りのくじら』の読書感想文のAが書きたかったと思ったんですが、
書くだけ書いて更新し忘れてたので一応↓に書いときました。
これで辻村深月本はあと2冊になりました。ものすごく本屋を探してますが見つかりませんっ
アマゾンで頼んじゃえば一発なんだけど、なんとなく実際に自分の手で買いに行きたい良く分からん欲求があります。
そうそう、
辻村深月の本を探している最中に伊坂幸太郎って人の本を見つけて試しに読んでみました。
この人もまだ若い作家さんで結構書き方に癖があって好きです。
読んだのは『チルドレン』という短編集だったんですが、とりあえずデビュー作から読んでみようかな〜って思ってます。



いくらかWeb拍手経由で意見感想を貰いました。
とっても嬉しいです。まだこんなやつでもかまってくれる人がいるんだぁーと思うと、続けないとな!と意気込みが出てきます。
今後も見守ってください。





リスト:
・マリモ(火の鳥:太陽編)
・涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)

----------------------------------------------------------------------

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □








BUNBUNさん
CO1さん
今泉昭彦さん
kotobukiさん
zenさん
赤汁さん
むくげさん
五星さん
ヱシカさん
思兼さん
きとさん
こうずかゆうきさん
斉藤由宇さん
左折さん
里仲さん
聖さん
月城トオルさん
ともこうさん
なおたけさん
長月みそかさん
ねおこさん
々仝さん
野良猫さん
晴瀬ひろきさん
ビリー・ケーンさん
ぷりっつさん
ぽちおさん
舞六まいむさん
まつざき雄嵩さん
連さん
迷人さん
百田やすひとさん
葉山透さん

(順不同)



独りの帝国
CG定点観測
潟gミーウォーカー
サイト内にある画像の無断転載は禁止ですヨ。サイト内にある文章の無断転載は禁止ですカラ。